京都新洗組!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/21新洗組@渋谷、3/29第11回調布継学会

<<   作成日時 : 2015/04/05 06:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

おはようございます。
更新が遅くなってしまいました。
いつもこのブログをチェックしてくださる方、本当にありがとうございます。

さて、3月の新洗組は、京都新洗組と隊長が入れ替わりました!笑
僕は出張で京都新洗組へ、そして京都新洗組から春休み中の三代目のちいくんが渋谷の新洗組へ( ´ ▽ ` )
渋谷の新洗組は、僕は行けなかったですが、排水溝もバッチリ攻めてくれたようです!
モーニングも相変わらず盛り上がったようでした(●´∀ `●)
次回は4/11、新しい仲間が増えるのが非常に楽しみです!!!

【第11回調布継学会】
3/29 14-17時@金子さん宅
参加者:10名
内容:
1.古典「大学」の素読
2.個人としての人、社会人としての人それぞれの重要な要素について、修身教授録第2講人間と生まれて(輪読)
3.参加者パート:吉野父担当
『実感したこと』
4.たこぱ(●´∀ `●)

父が転勤で名古屋に戻ることとなり、とりあえず関東にいる間では最後の参加となりました。ついでに母も参加しました(^_^;)
母のマシンガントークは相変わらずでどうしようもなかったですが(笑)、普段自分の話を全然しない父に第3部を担当してもらい、父の仕事の話や、父が実感したことの一端が聴けたのはとても良かったです。
若者一同特に印象的だったのは、富山の薬売りの七楽の教えです。
「楽すれば、楽が邪魔して楽ならず、楽せぬ楽が、はるか楽楽」
あとは人の悪口を言わない、聞かないということ。それが自分に染み込んで、いつかポロっと出ちゃうから。

また、第2部、第3部共通して、今回はちょうど継学会の意義を、みんなのいろんな視点からいろんな言葉で改めて認識できた会だったと思います。
東京に来てちょうど一年経つ桜が咲くこの季節というのも巡り合わせだったように感じます。

東京二年目は、継学会、新洗組ともに盛り上げて楽しんでいきたいです!いきます!
素敵な仲間にありがとうと、新たな出会いにわくわくな春です!(●´∀ `●)

久々のタコパも楽しかったですー( ´ ▽ ` )
みんなありがとう!
画像

画像
画像

次回は4/26(日)13-16時@あくろす調布の和室です。
こちらも新たな出会いにわくわく!

感謝
吉野将史 拝

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンがなくて、写真の向き変ですみませんm(_ _)m
吉野
2015/04/05 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/21新洗組@渋谷、3/29第11回調布継学会 京都新洗組!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる