京都新洗組!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/14新洗組@渋谷、2/21第10回調布継学会

<<   作成日時 : 2015/02/28 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【2/14新洗組@渋谷】
バレンタインデーは新洗組@渋谷でした!
日本を美しくする会の波多野さんが来てくださり、良いスクレパーをプレゼントしてくださりました!
ありがとうございます!
僕もついにマイスクレパーを買って、早速それらを使って順也と非常に汚い排水溝に挑みました!
いやースッキリ!!!( ̄▽ ̄)
画像

モーニングでもいっぱい笑って、素敵な土曜日でした(o^^o)
次回は3月21日、僕は京都に行くため欠席ですが、皆様よろしくお願いします!

【2/21第10回調布継学会】参加者5名
2/21はうちで10回目の継学会でした!
内容:
1.古典「大学」の素読
2.「凡そ生れて人たらば、宜しく人の禽獣に異なる所以を知るべし」(吉田松陰)について
3.参加者パート:吉野担当
「支えになっている(いた)言葉や迷った時に拠り所にしている言葉」

『修身教授録』第11講:人と禽獣と異なるゆえんも輪読し、「人と成る」こと、個人としての人、社会人としての人ということについてみんなで考えました。

また、第3部では、何か取り組んでいることに対して、○○が好きって思えない時に、□□してる(○○を頑張ってるetc.)‘自分’が好きって思う、そういう好きもあるというお話を聞いて、それ良いなぁと思いました。
よく言われる「何をやるかではなく、どうやるか」っていうことをやんわりと教えてくれている感じがして好きです!(●´∀ `●)

5名のうち初参加が2名と、いつもと違うフレッシュな感じで素読ができました。
少人数なのでいっぱい脱線して、逆にそれが収穫になりました( ´ ▽ ` )
ありがとうございました!

次回は3/29(日)14時〜
もうその頃には桜が咲いてるのかと思うと、春の訪れにわくわくしてきます!!
明日から3月!
気持ち新たに楽しんでいきましょう!*\(^o^)/*

感謝☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/14新洗組@渋谷、2/21第10回調布継学会 京都新洗組!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる