京都新洗組!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/11新洗組@渋谷、10/5第6回調布継学会

<<   作成日時 : 2014/10/13 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

【10/11新洗組@渋谷】
博多新洗組のひさのんさんがはるばるのご参加!\(^o^)/
いつものメンバーはそれぞれ楽しげな秋のイベントのため少なめでしたが、7名でほのぼのとお掃除しました!

先日、鍵山秀三郎さんに、『イライラは伝染してしまうのでできるだけ根元で断つ努力をする』ということを教わり、汚くて嫌だな!と通行人が思いそうなところを重点的にキレイするよう心がけて進みました。
今日は缶ビンPETが特に大漁でした( ̄▽ ̄)

モーニングもいろんな話ができて楽しかったです(●´∀`●)
皆様来てくださってありがとうございました!!
画像


【10/5第6回調布継学会】6名
⚫︎「大学」の素読
⚫︎「こころに残る現代史」の輪読
※魂のスピーチ:平沢和重
※ペルーが泣いている:アキラ・カトウ
→感動でした。
時間を守ること、礼儀を正すこと、道具を大切にすること、場を清めること…の大切さを改めて感じ、新洗組の存在意義を改めて思いました。
⚫︎参加者パート:
とっきーのコーヒー講座!
→普段何気無く飲んでるコーヒーの違いを知り、実演もあり、美味しくいただきました(●´∀`●)

今日は終了後、お好み焼きパーティー\(^o^)/
楽しかったです!
金子さん、いつもありがとうございます!!

次回、11月の新洗組@渋谷は11/8(土)朝8時〜JR渋谷駅ハチ公改札横の交番前に集合です!

第7回調布継学会は11/16(日)14-16時です!

どちらも参加者大大大募集しておりますので是非是非ご参加ください!\(^o^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
台風ですが、皆様の無事をお祈り申し上げます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/11新洗組@渋谷、10/5第6回調布継学会 京都新洗組!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる