京都新洗組!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/13新洗組@渋谷、9/28第5回調布継学会

<<   作成日時 : 2014/10/13 18:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

また久しぶりの更新になってしまいました…
チェックしてくださってる方、すみません。
そしてありがとうございます!!

【9/13新洗組@渋谷】
参加者は7名でした。
えりちゃんがフラっと迷い込んだ道にごみがかなり散乱!(;・∀・)
いつもとルートを変更して、汚いところをみんなで重点的にお掃除しました。

今回も大漁でしたが、途中でごみ収集車のおじさんが引き取ってくださったり、助けられながら楽しく活動できました(o^^o)

ちょうどねぶた祭り?の日で、お祭りにもちょっぴり貢献できて嬉しいです(●´∀`●)
山車の前で写真も撮れました\(^o^)/

拾い物でオシャレコーディネートもできました!笑
キャベツキングも誕生しました!笑

そんなこんなでとにかく今回も楽しかったです(●´∀`●)
また、慣れの中に新しさを取り入れることの大切さを感じました。
現状維持は退歩!
日々に新たなりですね!

【9/28第5回調布継学会】7名
⚫︎古典「大学」の素読
⚫︎白駒妃登美先生著「こころに残る現代史」の輪読
※日本とメキシコ
→まだ誰もやっていないことを最初に行う勇気・自分の信じる道を歩むことについて考える機会となりました。
※フジヤマのトビウオ
→「おかげさま」日本の美しい言葉
⚫︎参加者パート:中畑さん担当
「ふるさと」
→愛国心愛国心というよりも、やはりまず郷土愛、自分が住む土地を好きになることだなぁと思いました。

今住んでいる調布は大好きなのですが、東京の街、特に新宿や渋谷はまだなかなか好きになれません…。
四角く都市化して、日本の美しい四季の変化を失ってほしくないです。
うむむ!

なんかまとめられないけど、とりあえず以上です(^_^;)
☆感謝☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/13新洗組@渋谷、9/28第5回調布継学会 京都新洗組!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる