京都新洗組!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/17国領新洗組5/18東京新洗組&合同読書会

<<   作成日時 : 2014/05/19 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

17日土曜日の国領新洗組には…前田さんが来てくれました!!\(^o^)/
2人で色々話しながらお掃除することができて、最高でした(●´∀`●)
4月の川端さんとの写真に負けじと、自撮りツーショットです笑
画像

うちでモーニングして解散後、夜は再びうちで飲み会!笑
情熱のレッド順也、とっきー兄、大輔さんに、ちょっとだけ大家さんも顔を出してくださって、楽しみました(●´∀`●)
まさか東京の家でこうやって前田さんのお料理をいただけるなんて!ヽ(;▽;)ノ
いっぱい笑って幸せな夜でした。

そして翌日は東京新洗組!
初めて後方のちりとり係をやらせてもらいましたが、ゴミに混じった砂や石をどれくらい分けてどれくらい入れちゃうかが難しかったです。
お掃除後はみんなとモーニングに行きたかったですが、前田さんと鎌倉へ!

円覚寺にて、第4回合同読書会に参加してきました!
北鎌倉の駅が、円覚寺が、とっても素敵でした!
新緑とお寺、池からはカエルの声…(●´∀`●)
そして鍵山秀三郎相談役の御講演、大変勉強になりました。ひとつ紹介します。
人生で大切な事は、‘明確な’目標を持つこと。
目標が明確であれば、それを達成するために何をすべきか、手段や方法は自然と湧いてくる。
そして実行したら次の目標ができてまた実行して…と循環する。

ではそもそも明確な目標を持つにはどうしたらいいかというと、日々の自分のやるべきことをしっかりやっていくこと。
そしたら漠然としたものが次第に明確になってくる。とのことです。

僕は今、目標がものすごく漠然としているので、有難いお話でした。
将来の事を考えつつ、とにかく目の前のことに一所懸命取り組んでいきたいと思います。

後半の横田南嶺老師のご講話、坐禅も勉強になりました。
腰骨を立て合掌して目を閉じて、感謝することですごく心が落ち着きました。
次回の素読勉強会に取り入れたいと思います!(・∀・)

そんなこんなで、京都、大阪の大好きな皆さんにお会いできたことが何よりの喜びでした!
行って良かったです!

ではではまた次回!
ここまで読んでくださってありがとうございます(o^^o)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前田さん!いいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
目標についての本を、なおちゃんから勧めてもらって今貸してもらってるのですが、すごく良かったです!
6月に会えるのを、楽しみにしています!!
ゆきこ
2014/05/21 00:58
ゆっこちゃん、コメントありがとう(o^^o)
ほんと最高だった!(●´∀`●)
そうなんや!いいね!
おれはサッカー日本代表キャプテンの長谷部が書いた本読んで、色々参考になった!
致知の門川市長の記事見せてもらった?
もし読んでなかったら、めっちゃいいからとっきーに見せてもらって!
6月本当に楽しみ!!!
まさし
2014/05/22 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/17国領新洗組5/18東京新洗組&合同読書会 京都新洗組!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる