アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
京都新洗組!!
ブログ紹介
新洗組は、毎週土曜日(第2土曜日は除く)の朝6時から約1時間、木屋町を三条から四条にかけて掃除させていただいています。
第2土曜は京都掃除に学ぶ会の月例会(トイレ掃除)に参加しています。
掃除を通して何かを学び、謙虚に自己研磨しようという目的(大まかに言えばこんな感じ!?)と、
『楽しく和気あいあいと』をモットーに毎回元気に活動しています。
興味をもってくださった方は是非一度足を運んでみてください!!
楽しくて気持ちのいい朝を迎え、元気になれるはずです!!
朝6時に、旧立誠小学校前のスペースに集合です!!!

2013年7月に、街頭清掃300回を迎え、記念大会を開催します!!!
詳細は日本を美しくする会 関西ブロックHPより
http://kansaiburokku.grupo.jp/free308033

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
4/11新洗組@渋谷、4/26第12回調布継学会
4/11新洗組@渋谷、4/26第12回調布継学会 【4/11新洗組@渋谷】 前日の晩からお掃除を始める直前まで雨が降り続き、参加者は波多野さんとゆっこちゃんと僕の3人でした。 しかしやはりお掃除中は見事に雨が止んでくださり、終わるとまた降ってきました。 ありがたやありがたやです( ´ ▽ ` ) センター街の排水溝を2つガッツリやらせていただきました! 5月は3日のGOMIの日と30日のゴミゼロの日にやります!\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 06:53
3/21新洗組@渋谷、3/29第11回調布継学会
3/21新洗組@渋谷、3/29第11回調布継学会 おはようございます。 更新が遅くなってしまいました。 いつもこのブログをチェックしてくださる方、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/05 06:32
2/14新洗組@渋谷、2/21第10回調布継学会
2/14新洗組@渋谷、2/21第10回調布継学会 【2/14新洗組@渋谷】 バレンタインデーは新洗組@渋谷でした! 日本を美しくする会の波多野さんが来てくださり、良いスクレパーをプレゼントしてくださりました! ありがとうございます! 僕もついにマイスクレパーを買って、早速それらを使って順也と非常に汚い排水溝に挑みました! いやースッキリ!!!( ̄▽ ̄) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 11:55
1/10新洗組@渋谷、1/11第9回調布継学会
1/10新洗組@渋谷、1/11第9回調布継学会 【新洗組@渋谷】1/10、6名 新年最初の新洗組@渋谷でした。 新年会などでゴミがいっぱいかと思いきや、渋谷駅周辺、センター街ともに少なかったです。 どなたかがお掃除してくださっているようです(●´∀`●) ということで今回も我々は排水溝を攻めました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 07:25
12/13新洗組@渋谷
12月の新洗組@渋谷のご報告 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/14 09:47
10/11新洗組@渋谷、10/5第6回調布継学会
10/11新洗組@渋谷、10/5第6回調布継学会 【10/11新洗組@渋谷】 博多新洗組のひさのんさんがはるばるのご参加!\(^o^)/ いつものメンバーはそれぞれ楽しげな秋のイベントのため少なめでしたが、7名でほのぼのとお掃除しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 19:08
9/13新洗組@渋谷、9/28第5回調布継学会
また久しぶりの更新になってしまいました… チェックしてくださってる方、すみません。 そしてありがとうございます!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 18:58
8/23新洗組@渋谷、8/24第4回調布継学会
おはようございます。 夏は土日に色々あって、久々の更新になります! みてくださってありがとうございます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 07:47
7/19国領新洗組
こんばんは! 19日は一人国領新洗組でした! 今回は、嬉しい発見が二つありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 18:56
7/12新洗組@渋谷7/13第3回素読勉強会
【12日(土)新洗組@渋谷】 今回は初めて出欠を取らず、京都新洗組と同じように、来てくれた人たちでお掃除することにしました。 朝誰が来てくれるかとてもワクワクでした(●´∀`●) 集まったのはなんと12人! 皆さんいろんなつながりで来てくださって、嬉しかったです\(^o^)/ スクランブル交差点の大量のゴミをみんなで収穫していきました( ̄▽ ̄) 毎日お掃除されている方のお話も少し聞けて良かったです。 また、掃除道具貸出にゴミ処理、渋谷区には本当に感謝感謝です。 暑い日でしたが、背... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/14 18:36
お久しぶりです!6/21,28,7/3
こんにちは。今朝は小雨の中、久しぶりに国領で一人新洗組でした。 カタツムリに出会いました(●´∀`●) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 11:16
6/14国領新洗組6/15東京新洗組&第2回素読勉強会
【6/14国領新洗組】 先週は大雨で、月例会と位置づけて家の水回りのお掃除をしました(^_^;) 2週間ぶりの新洗組では、植え込みの中に入り込んだゴミを取っている時に、大量のだんごむし、ありさんに出会いました(●´∀`●) だんごむしって灰色のイメージだったけど、こんなに1匹1匹色が違ったんだぁと思いました(^_^;) 名も知らない小さな草の双葉とかも久しぶりに見て、小さな土の上の世界にほのぼのとしました。 朝日を浴びて、気持ちよかったです!\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 19:35
5/30ゴミゼロ運動5/31新洗組@にこたま!
5月30日はゴミゼロの日!ということで、日本を美しくする会の新宿街頭清掃に参加させていただきました! 100人以上でゴミを拾っていくので、あっという間に道端のゴミがなくなりました。 出勤前に気持ちの良い時間を過ごせました(●´∀`●) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 07:48
5/24,25横川掃除に学ぶ会に初参加!
24日は国領新洗組はお休みして、24,25日と泊まりで横川掃除に学ぶ会、田中トモミ先生を囲む会に参加させていただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/28 22:39
5/17国領新洗組5/18東京新洗組&合同読書会
5/17国領新洗組5/18東京新洗組&合同読書会 17日土曜日の国領新洗組には…前田さんが来てくれました!!\(^o^)/ 2人で色々話しながらお掃除することができて、最高でした(●´∀`●) 4月の川端さんとの写真に負けじと、自撮りツーショットです笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/19 21:52
5/10国領新洗組5/11素読勉強会
5/10国領新洗組5/11素読勉強会 こんばんは! 更新遅くなりました。 10日はいつも通り細々とゴミ拾いさせていただきました。 そしてそして、翌日曜日は待ちに待った… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/15 22:18
5/3GOMIの日の国領新洗組!
5/3GOMIの日の国領新洗組! こんばんは! ゴールデンウイークも終わってしまいますね! 皆さんいかがお過ごしでしょうか?(^^) 5月3日、GOMIの日のお掃除報告です! この日は荒川祐二さんやゴミ拾いアプリのPIRIKAさんが中心となって、世界中で相当の数のゴミが拾われたそうです(●´∀`●) 新洗組もその一員となって、京都も名古屋も活動していました! 東京・国領には順也、しゅうちゃんに加えて東京新洗組の斎藤大輔さん、卓也さん(とっきー兄)、うちの大家さんの6人が集まり、朝8時から1時間ちょっとGOMIを拾って... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/06 19:02
4/26国領&にこたま新洗組!
こんにちは! 更新遅くなりました! 先週の土曜日は、国領新洗組からのにこたま新洗組でした!\(^o^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 11:47
4/17渋谷街頭清掃、4/19国領新洗組
おはようございます! 今日は国領で新洗組を始めてから、お掃除中に初めて「おはようございます」と声をかけていただけました!! 警察官の方でした\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 07:41
4/12国領新洗組、4/13東京新洗組
4/12国領新洗組、4/13東京新洗組 こんばんは!吉野です。 土曜日は国領新洗組、今回も竹串を持って出かけました! お掃除中に前田さんが電話くださって、月例会に向かうゆっこちゃん、菜生ちゃんとお話しできました! そのおかげで1人のお掃除も寂しくなく、本当に有り難かったです(●´∀`●) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 17:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

京都新洗組!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる